鉄拳日記


  • 2018/11/18 「マスターカップ」 恍

今更ですが、参加してきました!!

10/20開催だったので、約1ヶ月遅れで日記更新してます・・・。

エントリーキャラはシャオユウだったので、1週間ちょっとの期間ですが家庭用でリハビリしました。
拳帝_シャオユウ.png

発売日から買ってますが、シャオユウを家庭用オンラインで使うのは初めてでした。
封印してました(*´ω`*)

なので、剛拳スタートで降格することなくストレートで上がれました。
流石にメインキャラなのでイージーなミスも少なくストレスはなかったです。

んで、本題のマスターカップ

結果としては、予選敗退。以上!!

で終わるのもあれなので、少し書きます。

個人戦績としては、プロゲーミングチームを3人倒して4人目に痛恨のコンボミスで負けという結果でした。

このコンボミスのところで自分が何を考えていたか。それを暴露しますw

まず、肝心のコンボミスの所の詳細。
・伏鳳烈倒をHITさせ、蕩肩で拾うもその後落とすという場面です。

伏鳳烈倒当てた瞬間~蕩肩で拾う前の時間で自分が考えていたのは
1.コンボ~レイジアーツで〆れば勝てる。
2.壁が近いから普段のコンボでは途中で壁に邪魔をされる可能性があるから最小刻み数のコンボレシピに変える。

この2つのことを考え行動したが、伏鳳烈倒が背面HITという予想外の結果で自分の思考が間に合わなかった。
その結果、コンボを落とすという・・・。

長年シャオユウを使ってきたが、本当の意味で鉄拳7をプレイしていなかったのが悪かったと反省をしています。
大会時も、プレイスタイルは鉄拳6の時と変わらない立ち回り。

ものすごく悔しかったので、次回はもっとやり込んでから大会に出たいと思いました。

それでは、このへんで!

コメントはこちら



  • 2018/10/8 「吉光オフ会」 恍

参加してきました!!

会場に100人超える大規模のお祭り
鉄拳というゲームに古くから刀を所持するキャラ
「吉光」
※私は刀を扱うのが下手すぎて・・・

上手に扱える人が使うと、強いし格好良いですよね~。
私は鉄拳7(無印)の終盤から吉光を触り始めたのですが
「このキャラ、鉄拳シリーズで一番強いだろ!?」って感じた。
しかし、実際使ってみると・・・
全く勝てないwww

でも、これだけは言わせてください。
使ってると、ものすごく楽しいんです!!
舐めプレイじゃないんです。本人は本気でやってるんです。

ちなみに、肝心の大会では・・・特に何もせずチームメンバーの活躍により
準優勝でした。

かなり前からオフ会の告知はして頂いてましたが、別件で時間があまりとれず
全然鉄拳をやっていなかったのは反省すべき点かなぁっと思っています。

次回の開催までには、まともに動けるようになりたいですね。


それでは、このへんで!

コメントはこちら



  • 2018/9/24 「鉄拳オフ会」 恍

日記サボり魔の恍です。こんばんわ

実は、7/15に開催された「クロエオフ」9/1に開催された「ジョシーオフ」に参加させて頂きました。

クロエオフに関しては、今回で3回目の参加(合同オフとか除いたら皆勤w)
クロエメインではありませんが、プロゲーマーの方が2名参加するなど
かなり盛り上がっていました!

大会はランダム3VS3で進行し、私は次鋒(2番手)で着席して2人抜き後、相手大将に負けてしまいました。
楽しかったけど、すごく悔しい思いをした試合内容でした。


ジョシーオフに関しては、2回目の参加になります。
急遽、ランダム2VS2へ変更になりましたが楽しかったです!
ただ、自分のジョシーがボーナスステージ過ぎてヤバかった。。。
練習しないとなぁっと反省するばかり・・・。
翌日が休みだったのもあり、2次会にも参加させて頂きました。
鉄拳の話題もあり、その他の話もすっごく楽しかったです(*´ω`*)


そして、家庭用の鉄拳7もシーズン2になりましたね!
少し触った程度でほとんどやってないので、近いうちにやりたいなぁっと思ってます(笑)

それでは、このへんで!

コメントはこちら



  • 2018/7/17 「近況報告~真夏の夜~」 娜の人

気付いたら梅雨も終了し、とんでもない暑さが続いておりますね。
熱中症には気を付けましょう・・・(´・ω・`)
そういえば親知らず抜歯は無事に終了しました。
とんでもない痛さだったので予定のある方はお早めに抜くのをお勧めします・・・
(年取ると顎の骨が硬くなって痛みが増すし治りも遅いんだってよ!!)
定期健診になるまで治療はあと少しってところ。
どうも、琳娜です。

前回の日記からジョシー頑張ってて、GWに山形行った後くらいに自力でやっとこさ剛拳踏むことができました!
で、その後マスターカップの告知が来たんですよね。
メンバーで被ることを避けたかったのでキャラはクロエを使おうかなっと思ってて
今の今まで触ってはいたんですが・・・・・・
修羅→魔拳くらいまでほぼストレート落ちして拳段もごもご・・・ついに鬼熊まで落ちてましたw
まだジョシーよりクロエの方が歴長いし役に立てそうだって思ってたんですが
このままだとどっち使っても大して変わんないんじゃないかと。・゚・(ノД`)・゚・。

焦っても良いことないのでマイペースに行きたいと思いますw
(でも正直心は折れまくってる)
鉄拳自体は楽しいし、イベントとかでみんなに会えるのも嬉しいし
新しい出会いがいっぱいあって良いんですが、プレイしてるとどうしても
自分はダメなところばかりだって責めちゃって気が滅入っていかんですな。

もう少し使ってみてどうしようか決めたいと思います(; ・`д・´)
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2018/5/4 「GWは山形遠征!」 恍

実は私・・・山形が出生地なんです!!
すぐ引っ越したみたいで記憶にないんですけどね(笑)

今回のGWは娜の人が休み取れたのもあり、山形まで遠征してきました!
なぜ山形かというと、娜の人が所属してるチームのリーダーが山形県民でチームメンバーも山形の人が多いからです。
※私の出生地は関係ありません

今回みんなで遊んだ場所は、山形市にある「ゲームゾーン トレジャー吉原店」です。

べにさん、引退レスラーさん、鈴木さん、コロさん、あきらさん 予定合わせて頂きありがとうございました。

あきらさんとだけ対戦できなかったのは残念です。次回は対戦したい!!


みなさんと対戦して一番思ったのは、「どうしてその段位なの!?」ってことですね。
みんな普通に強いのに獣~拳をウロウロしてるみたいでした。

勝手に個別評価すると
・べにさん(ジョシー)
スカアッパーとスカジョルトが早い。動きが綺麗(暴れが少ない)

・引退レスラーさん(ジョシー)
ガード固め(下段は捌く)でアッパーの当て感がすごい。

・鈴木さん(ロウ)
投げの出しどころが上手い、近距離の削りとリターンを求める動きのバランスが良い

・コロさん(ポール)
ダメージの取り方、ワンチャンの狙い方を熟知してる。置き技の出すポイントが上手い

こうやって書いてみると、やっぱみんなそれぞれ特徴あっていいなぁ~って思う。

良いところはそのままで、自分に足りないなぁって思う部分だけ吸収すれば段位1ランクアップはすぐそこだ!!


そして今回の遠征では、べにさんに本当にお世話になりました。ありがとうございます
ラーメン奢ってもらったり、お土産沢山もらったり、ジョシー同キャラでボコボコにされたり!!

思ったより山形までアクセスしやすかったので、また近いうちに行きたいなぁっと思ってます。

それでは、このへんで!

コメントはこちら



  • 2018/3/25 「達成感と挫折感~上がって落ちて、ラビリンス~」 娜の人

一年周って気づいたらまた花粉シーズンだったんですけど
なんかもうずっと花粉って言ってる気がします。
花粉も辛いんですが、最近親知らずの抜歯を経験しまして痛みと花粉のダブルパンチに耐えられません。
どうも、琳娜です。

鉄拳日記は久しぶりです!モチベが続かなかったり急上昇して急降下したり
ちょっと安定しなかったので(鉄拳自体はやってたんですけどね)
家庭用もそれなりにプレイしてます。

で、先日ようやく念願の修羅入り達成しましたー!!
自分でも物覚えや反応速度、プレイの精度が悪いのは理解しているんですが
中々思うようにいかず・・・頑張る、って言ってから長かったですー
正直、私には無理かなーって諦めてました。
店内だと負けてもワイワイできてそれだけで満足なんですが、オンラインは相手と会話もできないし・・・
勝つことよりも、楽しくできないならやめよ、って感じでした。

当日は鬼熊→修羅まで2時間くらいオンライン潜ったんですが
自分の中では修羅になろう!!って言うよりもオール後で楽しい!もっと遊ぶ!!
くらいの感覚でやってたので、やっぱり私には楽しくやってないとダメなんだなぁと思いましたw

で、クロエが修羅到達できたのでこれでやっとジョシー頑張れる・・・みたいに思ってたんですが
私のジョシー名人勝率40%切りそうなんですけど・・・
で、カード通したら剛拳に!!
ですよねー!!!そういえば修羅行ったら剛拳スタートでしたよねー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
案の定猛虎までほぼストレートでしたw
そのうちまた名人に戻ってることでしょう・・・悲しみ。

家庭用もあるので、色々なキャラ触ってみたいなとは思いつつも人気のないキャラが好きで
ただ難しいのは使えなくてで四苦八苦してます
ジョシー本当に難しい・・・心折れる・・・
おすすめキャラ募集してます(笑)

今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2018/2/25 「中野DE鉄拳AND飲み~オール」 恍

ジョシーオフで知り合ったテッケナーのお友達が企画した飲み会に参加してきました!

会場は中野だったのですが、実際行くの初めてだったのですごく新鮮でした('ω')

とりあえずナムコ中野に14:00くらいに到着し、店内をウロウロ。
まだ誰も来てなさそうだったので、中野ブロードウェイを探索しました。

飲み会後の鉄拳もとても楽しく、その後のオールもヤバかったです。

そして、修羅目の前にしつつ獣まで落とされて~心折れてた琳娜さんが
ついに・・・
りんなクロエ修羅.jpg
修羅に昇格しました!!

本人はもちろんすごく喜んでいましたが、教えてる側の私も嬉しかったです
\お・め・で・と・う/

今回参加させて頂いた飲み会で、対戦できなかった方が沢山いたので
次回は対戦できるといいな・・・。

では、このへんで。


コメントはこちら



  • 2018/2/10 「家庭用エリザ」 恍

ちょくちょく家庭用でプレイしてます。
こないだエリザが修羅になりました!最高段位「修羅」ですw

最近、youtubeで生配信をしてるのですが、今日はコンボできなさ過ぎて酷かった。
調子乗ってEVO仕様!ってことで膝上にアケコン置いてやってたら
ジャンプしまくり、何もできなさすぎで速攻「獄拳」に落ちた。
膝上でも問題ないと思った自分がアホでしたね(´・ω・`)

さて、今日はメモ書きのような感じになっちゃいますが
今更コンボを調べました。
具体的には、「スクリュー」後にスラッシュ(666LK)入れた後の膝(4RK)が当たるキャラとあたらないキャラ。
軸ズレ等を考慮しない場合は、以前調べたクロエと同じように
シャオユウ、ジョシー、クロエには当たらず、エリザにも当たらなかったです。
クロエの検証の時はエリザいなかったので、おそらくクロエ側にもエリザは追加される模様。
浮かせから3HIT目でスクリューさせてるので、4HIT目スクリューだと当たらないキャラ増えるかも??
3HIT目スクリューの場合は、スラッシュ後に2LKで代用できるので、上記4キャラは変える感じですね。

あと、配信中に何度もやらかしたのが「2RK」カウンターHITから立ち途中RPが当たらないという場面。
こちらも調べた結果、デカキャラ(ジャック、ギガース、クマ、パンダ)には当たりませんでした。

まぁ、この辺調べたけどそれだけじゃ赤段はまだまだ先だなぁっと感じました。
まずは勝ち確を落とさないようにコンボ制度を上げるようにしないと・・・。


それでは、今日はこの辺で!


コメントはこちら



  • 2017/5/21 「オフ会後~」 恍

GW期間のシャオユウオフお疲れ様でした!

参加人数も多く、平均段位も高めに感じました。
試合を見てて思ったのは、みんなしっかりシャオユウ対策?をしていて
玄武昇格以降、シャオユウやっておらず
オフ会前日に少しトレモした程度で参加した自分が恥ずかしくなりました。。。

今回とても印象に残ったのは3次会のカラオケですw
鉄拳も歌も上手いとか・・・勝ち組多くね??って思った自分がいます。
ちなみに私のカラオケは獣段以下の性能になってます(りんなさんは赤段以上)
なので基本観客側の存在www

こういう楽しい場を提供してくれた主催者&参加者の皆さんに感謝です!


そしてここからが本題
オフ会後、ゲーセンには行ってるものの
デイリーボーナスすらもらわないくらい筐体には座っておらず
りんなさんの試合を観戦してるくらいでした。
ちなみに昨日は4時間ずっと見てるだけ、プレイしてると時間なんてあっという間なのに
見てるだけだと長く感じるよね(´・ω・`)

そして、先週くらいのお話がこちら。※この会話はフィクションです
りんな「そういえば家庭用予約した?」
こうき「してない!」
りんな「早くしろやカス」
こうき「す、すぐしますぅ~」

という感じで家庭用(PC版)を予約しました。
ちなみに支払いはコンビニ払いにして、りんなさんをパシリにしました(*´ω`*)

家庭用すごく楽しみ!
機会あれば、過去に作った動画の終盤に映ってるめくりネタの詳細動画を作ろうと思います。


では、このへんで。


コメントはこちら



  • 2017/5/14 「おだんごおいしい~もぐもぐ~」 娜の人

花粉シーズンもそろそろ落ち着いてきましたかね?
次は梅雨ですね。
今から私、みたらし団子食べます。
どうも、琳娜です。

シャオオフお疲れ様でした(遅)
そのあと楽しかった思い出引き連れて鉄拳やったら、クロエがまさかの
滅拳→獄拳まで昇格して、ついに私も修羅に当たるようになりました!!
・・・と、喜んでたんですが、今剛拳なうです。
おう。

まぁ、またまったりやります。
家庭用発売までに修羅は・・・無理かな。うん。


しかも獄拳昇格した時の写真撮り忘れるっていう
Twitterにはスクショ上げたんですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ忘れないように家庭用の予約してね!って頼まないとな(自分ではやらない)
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2017/4/28 「心機一転~迷走からの原点復帰~」 娜の人

鉄拳日記はお久ブリーフ!ですね
色々気分が乗らないのもあってお休み期間とかとってたんでしょーがないね!
家庭用発売までに修羅行ってみたいとかほざいてたのはどこのどいつだい!

あたしだよ!!!!!
どうも、琳娜です。

前回はまさかのクロエで滅拳まで行けた!ってお話だったんですが
そのあとまぁ、いつも通り猛虎まで落ちまして
そっから上がれないのなんの・・・・・・
必死こいてなんとか剛拳まで戻して、一旦クロエはお休みしてました。。。

で、やりたかったジョシー触ったんですが大蛇スタート→餓狼あたりでもごもg
んですぐに名人、皆伝まで落ちてもう上がれる気がしないのでやめましたwww
なんだかんだで結構やったんですが、心が折れたので終了。

そのあとレイヴン触ってみました。
こっちも結構やったんですが、大蛇→餓狼→大蛇→餓狼・・・
みたいな感じで踏ん張ってたんですけど、餓狼あたりキープするので精一杯感がありました(´・ω・`)
でもプレイしてて負けても楽しかった(ジョシーは苦痛しかなかったwww)ので
地道に触って行ってみようかな、と前向きに考えられる結果に!

で、ついこの間またクロエに戻ってきました。
現状魔拳です!

クロエ勝利数1000記念.jpg
フレマやって遊んだりしてて、気が付いたら1000勝越えてたわけですが!w
自分で触ってきたキャラの中で、やっと1000勝達成したキャラですね。
嬉しいような、複雑な気分です(笑)
今またクロエ頑張ろ~って思えてるところなので、このモチベ維持できたらいいなって思ってます
そっと応援してください・・・(すぐ凹むやつ)


そういえばもうすぐシャオオフですが、私は参加しません!
でも付き添いで遊びに行きます!
見かけたらぜひよろしくお願いします!!
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2017/4/16 「イメージトレーニング」 恍

先週、今週とゲーセンに行ってませんが、良さそうなコンボや立ち回りを考えています。

シャオユウのお話になりますが
今考えているのは、「コンボにレイジアーツを組み込むこと!」です。

安定して入る状況は、ジャブ(LP)とスクリュー後くらいですかね?
シャオスラッシュからも繋がるらしいのですが、状況orキャラ限??
私が軽くトレモで確認した範囲では、シャオorクロエorジョシーなどの軽量キャラは
1回も繋がらなかったので、ものすごく難しいか理論的に無理なのかは不明です。

あと、話変わりますが「5/3のシャオオフ」に参加予定です!
見かけたらよろしくお願いします。

来週は、ゲーセンで検証したいと思っています~。
では、このへんで!


コメントはこちら



  • 2017/3/19 「有言実行」 恍

休日なのにいつもと変わらず早起きしちゃいます。
おはようございます(*´ω`*)

それでは、今日はこの辺でー。

待てwww

これでつかみはばっちりだね!(などと供述しており・・・)

朝から、ボケと突っ込みをするという謎の日記ですが、本題にはいります。

先週、日記更新し忘れてたのですが・・・
ついに目標にしていた玄武に上がることが出来ました!
玄武.jpg

戦績はこんな感じに
戦績.jpg

羅刹→羅豪ですごい苦戦したけど、羅豪に上がった後は意外と早かったなぁ~。
(羅刹→羅豪は2か月、羅豪→羅閃1週間、羅閃→玄武1週間)

毎日プレイ出来たらもっと早いんだろうけど、週末だけだとこんなもんだよね。


また、余談ですが・・・センスの無い忍者始めました。
レイヴン?いいえ、吉光です

無刀が強化されすぎてて・・・うれしいですw
抜刀中何すればいいかわからないというチンパン吉光ですけど、すごく楽しいです。
滅拳スタートだけど、とりあえず修羅目指します(; ・`д・´)

では、この辺で!


コメントはこちら



  • 2017/3/5 「久々のTOP100以内」 恍

先週に続き、週末は鉄拳をプレイ!
まずは結果を・・・
rasen.jpg
祝☆羅閃!!

今回は、昇格戦を3回スルーしましたが、4回目のチャンスで何とか上がれました!
50戦以内で昇格できたのでお財布にも優しかったです(ぁ

これで、目標まで@1ですね。
運が良ければいけるはず。。。

すごくどーでもいいけど、コンボは鉄拳7最初の頃にやってたコンボが一番強く感じた。
(鉄拳6時代のコンボとほとんど一緒ですがw)

赤段手前は、帝段持ちのサブキャラが多いのが不安ですが・・・玄武なりたい。


では、今日はここまで!


コメントはこちら



  • 2017/2/26 「皆強すぎて心が・・・」 恍

オンラインする前にトレーニングモードでボタンの反応が悪くないかチェックします。
どうも、こんばんわ!

前回の記事から一ヶ月以上更新していませんでしたが、毎週プレイしています。

家庭用の発売が6月と公表されましたねー。
発売前までに玄武あたりは行っておきたいなぁ~っと思い、メインのシャオユウを復活させました。
毎週プレイしてるのに、羅豪昇格を一度も見ることがなく1カ月過ぎ・・・
その間、羅刹と修羅を往復する結果に。
そして昨日はなんと!!!
獄拳に落ちましたwww
流石に拳段では帰りたくないという謎のプライドが強く、試行錯誤繰り返しつつ
奇跡的に羅刹に戻れました。
10WIN.jpg
そういや、10連勝したの無印のクロエが獣段だった時以来ですね。
そして今日、ついに羅豪の壁を突破しました!
ragou.jpg
とりあえず目標の段位まで@2つ!

ちなみに、戦績はこんな感じです。
senseki.jpg
少しは良くなりましたが、鬼の13連敗したときはFR勝率50%切ってたような気がします・・・。

それでは、今日はこの辺でー。


コメントはこちら



  • 2017/1/22 「ノリノリに勢い付いた!~夢は掴むもの!?~」 娜の人

最近寒くてずっと寝ていたい病が発症しました・・・
オフトゥンの魔力、マジはんぱねぇ
今季はまだ風邪らしきもの、引いてません(多分)
どうも、琳娜です。

前回日記からまた結構たったのですが、
気が付いたら餓狼まで落ちてからの剛拳に戻して~って感じで
この間のクロエオフ、参加してきました!

そこでまたモチベが上がって
なんと、今回はっ!!
クロエ魔拳.jpg
クロエ滅拳.jpg

自己最高段位を二段も更新!
自分でも驚いてます・・・ここ最近の最高段位更新速度が夢じゃないかとw

滅拳上がってからは負け越しててマイナス現状ですが、
ここに来るまでに降格はしなかった奇跡!
速攻獣に落ちると思ってた・・・(


このまま拳段安定、目標変わらず頑張っていきたいと思いますー!
本当は家庭用出る前に修羅行ってみたいw
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2017/1/15 「クロエ検証結果」 恍

すごく久々の更新になります('ω')

つい先週行われたクロエオフに参加させて頂きました。
(娜の人の付き添いでしたがw)

想像してたより楽しく、更に鉄拳のモチベがあがるという・・・
神イベント!!

そして、モチベの上がった私は昨日色々と検証してきました。
ものすごく良いネタを見つけた訳ではないですが
気になることがあったのでトレモで全キャラ相手に検証。
内容は「LK~4LK」です。
コンボパーツとして使用できるのですが、相手キャラで使えたり使えなかったり。。。
※以下、名前の無いキャラには使えますが、残念ながら名前が有るキャラには繋がりません。
豪鬼、一美、吉光、飛鳥、クロエ、シャオユウ、ジョシー、アリサ、(ギガース)

正直、男キャラで入らないのが居るのは予想外でした・・・。特に豪鬼www

ちなみに、ギガースはコンボの刻みが多すぎると距離が離れすぎて届かないことがあるので()にしてます。

しかし、それが繋がるからどうなの??って方もいると思うので私なりの考えをまとめると
RKなどで空中の相手を撃ち落とした時に使えると思ったのと、オシャレなコンボが出来るので←ココ重要

そのオシャレなコンボは
9LK(浮かせ)~RK→LK→4LK(背向け)~6WKWKWK→4LP

ポイントは、ホーミングを当てる前になるべく距離を稼ぎ、ロールバック~キックアップの1発目をスカし
2発目と3発目(スプリングキック)を当てることです。
動画用意出来なくてすみません(´・ω・`)

また、レイジ状態の時は4LK(正面)にして、ダッシュ~RDも可能です。

RA〆よりRD〆の方が見た目好きなので完全に私得ですがw

ただ、まじめな話をしますと
相性悪いかなぁ~って思ってたリリに繋がるのが個人的にすごく重要で
リリのバクフリ1発目ガードしたらRK出して、出し切りだった場合は空中でHITするので
LK→4LKとフォローできるのが良い発見だったと思います。

SHUDY氏によりオフ会の動画がyoutubeにアップされてますので
クロエを使ってます!とかこれから使ってみたい!という方は是非ご視聴をおすすめします。


ちなみに今大会のダークフォースは完全に娜の人だと思いますww
数日前までリアル獣段の腕前だったのに、オフ会数日前にワンチャン羅段いけるんじゃね?って言うくらい
動きが良くなったのは、正直教えてる私が一番ビックリしてます。


では、今日はこの辺でー。


コメントはこちら



  • 2017/1/5 「新年だけどゲーセンいくよ!~あけましてよろしくね~」 娜の人

新年あけましたおめでとうございます!!!
FC2のエラーのせいでずっと更新できず結構日付たっちゃいました・・・
今年もまったりY.Kメモをよろしくお願いします(*´ω`*)
どうも、琳娜です。


鉄拳日記はかなり久々になります。
最近はToSのモチベが高すぎて三カ月間くらいお休みしちゃってましたw
年末年始付近にイベントが多かったので思い出すようにプレイ再開したんですが・・・
前回の日記からすぐ大蛇に落ちて放置していたので
再開後も大蛇~餓狼あたりをウロウロしてました
獣から落ちなかったのは自分でも進歩したなぁと思うw

で、年明けにプレイしに行ったんですが
なんとか熊に戻ってからの・・・・
初剛拳チャレンジ!!

これは・・・頑張るしか!負けられない戦いがここにあるっ!!!

その結果がこちら
FRクロエ剛拳.jpg
初剛拳戦績.jpg

自己最高段位更新!初の拳段到達達成!
うわああああんやったよおおおおお
鉄拳始めて一年半くらい??
目標だった拳段、見ることができましたー!

自分では無理だとか、迷走してた時とかもあったけど
嬉しすぎて夢じゃないかな~って思うほどですwww

しかし目標は達成できたので、次の目標を決めなければいけませんよね!

ひとまず、拳段安定させること!
かな。
獣にまたすぐ戻りかねないと思うので、拳段安定できるようになるのが次の目標ってことで
頑張るぞー(`・ω・´)=3 ムフゥ

今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2016/8/23 「えへんむし~ただいまの後は~」 娜の人

うがい手洗い忘れずに。
喉が痛いのでのど飴強化週間です。
夏風邪でしょうか。まだ熱は出てないからセーフ(
どうも、琳娜です。


アップデート来てから結構たちましたねー
前回日記では大蛇になりました、という内容でしたが
それから間もない間になんと!
FRクロエ鬼熊.jpg

祝★鬼熊
自己最高記録更新ですー!!!!
戦績はこんな感じ
FRクロエ鬼熊戦績.jpg

※上記で間もない間と書きましたが、週末プレイの為一日でがっつりやっているので日数では少ないですが、プレイ数はかなり多いですwww

FR稼働してから、キャラを固定させたのもあってか多少なり動けているのかな・・・?
とっても嬉しいです!
・・・と、喜んではいるのですが拳の壁はまだまだ遠いみたいで
熊~狼を行ったり来たりしている現状ですwww
50%を超えていた勝率も49%になっとります。・゚・(ノД`)・゚・。

で、でもこれは獣段安定してるってことだよね。
とりあえずは勝率50%目指して拳段到達目標!
うん、頑張ろう・・・(´・ω・`)


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2016/8/16 「羅段は化け物だらけ」 恍

皆さん、お盆はいかがお過ごしですか?

私は、喉が痛くて辛いです。

土日にガッツリプレイすることが出来まして・・・
修羅スタートから始まり、50戦以上昇格も降格も光らないと言う
攻防を繰り広げていましたが・・・たまたま連勝出来て
羅刹に昇格!!

か~ら~の~



獄拳こんにちわ(´・ω・`)

修羅に降格してから羅刹に戻るよう頑張ってたんですが・・・
ボッコボコにやられてしまい・・・せめて修羅には・・・!!

って頑張ったんですが、昇格戦まで行くも勝てず(´・ω・`)
PS.悔しくて月曜日もプレイし、何とか修羅には戻れました。

しっかし、タイトルにも書きましたが化け物多くて困ります。
無印で神段行ってる人に当たったり、唯一鉄拳王に登ったあの人にも当たったり
ほんと恐ろしい。

自分も早くあのレベルになりたい!って思うのですが
まずは、立ち回りとコンボを見直す必要がありそうです。

立ち回り=古すぎる コンボ=手癖で安いやつやってる

次回の課題ですね。

それと、以前書いた新ネタを記載しましたので
興味ある方は一度ご覧くださいー。

では、今日はこの辺で!


コメントはこちら



  • 2016/8/8 「上を向いて歩こう~足元注意だ~」 娜の人

梅雨明けしたら毎日暑いですね。
暑くなると路上にミミズ君がいっぱいいますが、可哀想だなとは思いつつも
踏みたくないので出てこないでくれ。とも思います・・・(;´・ω・)
踏まないようにと下を向いて歩いていたら、真横に鳥さんのウゥンチが投下されて焦りました。
みなさんもお気をつけて。
どうも、琳娜です。


気が付けば稼働から約一カ月。そして明日はアップデート&調整ですね。
クロエは今回特に調整対象じゃなかったみたいですが、一美と豪鬼がなんかいっぱい書いてありましたね・・・
んで、追加でボブが来るみたいですが、調べてたら家庭用限定でスリムボブっていうのがいるんですね。
スリムの方だったら見た目が好みなので使ってたかもしれません。
もしくはカスタマイズで着ぐるみとか出たら考えます←


さて、先週末がアプデ前の最後のプレイになりました。
前回日記から結構日が経ってしまってますが、私の段活結果はこちら!
7FRクロエ大蛇.jpg
なんとか大蛇まで上がる事ができました~。・゚・(ノД`)・゚・。
獣段すら行けるか本当不安だったんですが
無印の時の自己最高段位まではなんとか来ることができました!よかった!
そして戦績
7FRクロエ大蛇2.jpg
猛虎~名人あたりをうろうろするも、勝率も49%とそこそこな感じに!!
FR最初は37%とかで心折れてましたが(因みに無印最終勝率は46%)
その時に比べればましになってきたんではないかと思います。

とりあえずはまだ見ぬ飛龍(現鬼熊)目指して頑張っていきたいですね。
そして目指せ拳段・・・(´・ω・`)


次はアプデ後の週末、豪鬼が減ってボブが増えるのかな?
なんとか獣段キープしたいところ。
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2016/7/31 「コマミスで負けた?」 恍

そんなの言い訳さ!!

・・・ボタンの反応が悪くて理不尽に負けます(ぁw

どうも、言い訳しちゃってる系男子の恍です。

金曜日と土曜日の2日間、結構プレイ出来ましたー!

ただ、金曜日は上記で言い訳してる通りボタンの反応が結構悪く
出したい技が出ない事多々あり、残念な感じで負ける試合が多かったので
負け越しで獄拳マイナスMAXくらいで終了。

土曜日は、多少のミスはありましたが個人的には許容範囲内でした。(鳳凰がしゃがパンに化ける等)
滅拳に降格してしまいましたが、その後なんとか連勝することが出来て
xiaoyu005.png
祝☆羅段到達!!
FR稼働して1カ月経っていませんが、個人的に修羅は早かったなぁ~っと思ってます
※剛拳スタートなので実際には4つしか上がっていませんがw

そして戦績はこちら
xiaoyu006.png
やはり、金曜日の負け越しが響いてガクッと勝率下がってますが
段位が上がるにつれて勝つのが難しくなっていくので仕方ないですよね・・・。
50%切らないように頑張ります(; ・`д・´)


また、新ネタを見つけました!
動画も取り終えてアップロード済みなのですが
公開は少し見送らせて頂きますm(__)m

個人的には結構使えそうなやつなので、メインで使っていこうと思ってます。
後日の公開を待て!(ぇ

まぁ、対戦した人は既に気づいてしまってる可能性ありますし
自分が使っていけば遅かれ早かれ情報は展開されてしまいますけどねw

では、今日はこの辺で!


コメントはこちら



  • 2016/7/24 「キャラ相性」 恍

稼働開始から約20日が経過しますが、皆さん鉄拳ライフは順調ですか!?

私の方は、ホームゲーセンの鉄拳が稼働率かなり良くて
運が悪いとプレイすることすら困難な状況ですwww

ルールというものはおそらく存在していないのですが、台を確保出来れば
飽きるまで続けられるという点ではメリットかなぁ~っと思ってます。
おかげさまで今回追加されたフレンドマッチが盛り上がってます(主に娜の人が)


さて、本題に入る前に先週と今週の結果報告をします。
先週は魔拳→滅拳に昇格後、獄拳昇格チャンスを2回スルーしたところで終了となり、
今週は、獄拳昇格をスルーするも2回目の昇格チャンスで勝利して上がることが出来ました(; ・`д・´)
xiaoyu003.png


昨日(土曜日)は台を確保することが出来ずプレイできませんでした(+_+)
なのでプレイ回数は前回と比べてあまり増えていませんが戦績は一応こんな感じに
xiaoyu004.png

地味に勝率上がってるのは、おそらくFRで強化されたからなのでは?っと思っていますw

何だかんだ言って、鉄拳5(Ver5.1?)の後半くらいからシャオユウ使ってるので
既に10年以上経過してる訳ですが、5や5DRと比較してしまうと・・・ねw


以上、結果報告でしたー。
本題に入ります!!

現在、強キャラとかぶっ壊れとか言われてる新キャラの「豪鬼」さん
自分から見てもスペックはかなり優秀で使い手次第で完全にお手上げになりそうなレベル
しかし、そんなキャラに対し5戦5勝と勝率100%の私。そんな私の感覚では
明らかにシャオユウが有利です。
たまたま勝てただけでしょ?って思われると思いますが・・・その通りです(ぇw

っと、そんな適当な記事書いても意味ないので私なりの根拠はと言うと・・・
鳳凰の構え、後転など、豪波動拳を潜れる技があり、狙いどころも多い。
まさにこれww
主力の技を出しづらくするだけで相手プレイヤーも困ってるでしょう。
ゲージの回収速度も遅くなるから、総合的に結構な効果があるんじゃないかと思っています。

近距離戦も手数の多いシャオユウに翻弄されて、何も出来ずにラウンド落とす豪鬼さんが多そう。
更に、2D格ゲープレイヤーなら誰もが知ってるであろう「リバサ」
起き攻めする時、レイジアーツを警戒するのと同様に昇龍も警戒するといいかも知れませんね。

2D格ゲーをやってた私としては、リバサ昇龍=ラウンド1つプレゼントされてる気分です(嘘
まぁ、読み合いの範囲ですがガードしたら1コン入れれますし、大体リバサで出す状況って
1コンされたら終了っていう場面が多い気がします。


その他、私が思う相性は
有利:ファラン、キング、ポール、仁、デビル

不利:クラウディオ、ロウ、ブライアン、レオ、ジャック、ギガース

理由は・・・主力の技が鳳凰、後転にあたるかどうかで判断していますwww
ジャック、ギガースはリーチの関係で昔から勝てないので・・・。


では、今回はこの辺で!


コメントはこちら



  • 2016/7/17 「君に決めた!~ラッキー★な休日~」 娜の人

まだ梅雨が終わらないのかな。
最近散髪したんですが、いつも以上にボンバヘッ!なので早く湿気とおさらばしたいです。
どうも、琳娜です。

稼働から約二週間が経ちましたね。みなさんは段活順調でしょうか?
前回日記に張り付けた画像でわかる通り、私はほとんどが武者と三段スタートとなりました。
複数のキャラクターを気分で使い分けてプレイする
というのが出来ない不器用なほうの人間だ、と言うのは何度か日記で触れていたと思うのですが
FRではキャラを絞って頑張っていこうと決めていた訳で。

稼働日までに暫く悩んでいたのですが、その結果
クロエを頑張ってみようかと。7では始めた初期の方に触って最高段位が猛虎で断念してしまったのですが
新技等の追加や、動かしていて楽しいという理由もあり決めました。
後カスタマイズで尻尾とヘッドフォンが消せるというのも個人的には大きかった

で、オンラインはまだそこまでプレイしていないのですが
武者→皆伝→師範(今ここ)という段位変動の結果に。
オンライン勝率37%とかでしたwww

今週はずっと待ってたフレンドマッチをチムメンとやるという夢がかなったので
個人的には楽しくてしょうがなかったですw
まだまだミスも多く酷い試合が多いですが、目指せ獣段!
(あれ目標下がってない?笑)

相変わらずの週末プレイですが、まったりやっていきます~
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2016/7/10 「祝☆FR稼働」 恍

ついに稼働しましたね。みんな楽しみにしてたよね・・・?
私はしてました。こんばんわ

今回プレイしたキャラは「シャオユウ」
無印では修羅だった為、剛拳スタートでしたが・・・
xiaoyu001.png

1段上がって「魔拳」になりました(*´ω`*)


ちなみに戦績はこんな感じです
xiaoyu002.png

個人的にシャオユウは強化されたと思ってるので、サクッと修羅に慣れると思ってました。
しかし、勝てませんでした・・・。
よ~く考えてみると、旧バージョンで羅段クラスの人は拳段スタートなんですよねwww
勝てなくても不思議じゃないことに気づいた時には家に居ました(

以下、個人的な感想
レイジドライブが鬼
 見えない下段からのコンボ始動、しかも背向けからなので虎尾脚との2択が成立
 ※出しとけ技、たぶん確反ない

新技「明丘居士」追加でダメージ効率UP
 背向け中の下段、上段のキック技。2発目HITでスクリューやられ有
 括面脚、ハイキック(カウンターHIT)などからのコンボが伸びる為、おそらく強化

パワクラがダウン取れるようになった
 使うかどうかで考えると・・・っていうのは置いといて、ダメージは追い討ち含め1.5割程度
 状況次第で使えるが、上段なのは据え置きなので過信は禁物

銀針HIT後の確定技
 鳳凰双打は繋がらず、鸞歩は繋がる模様。銀針の有利Fと双打、鸞歩の発生Fに変更あるっぽい

井鴦脚の強化??
 ホーミング技の発生Fが早くなった?
 虎尾脚~井鴦脚が当たるようになってたんだけど、無印も行けたっけ?(検証不足)
 飛鳥みたいなコンボ出来たけど・・・実用性は不明


その他、細かい変更点あるみたいですが。目立ったのはこんな感じですね

それでは、この辺で!


コメントはこちら



  • 2016/6/27 「あの日の目標~これから先も~」 娜の人

ついに稼働日が7/5に決まりましたね。
楽しみでもあり、不安でもあったりします。
どうも、琳娜です。

7~8月くらいで鉄拳始めてから約一年かな?
総合で4800戦程やってたみたいです。
早いような、長かったような。やりすぎていたような、やり足りなかったような。
複雑な気分。

最終的な段位はこちらになります
鉄拳7最終段位.jpg

最高到達段位は大蛇、引継ぎはクロエの猛虎が一番となりました(´・ω・`)
この他にもシャオユウ、デビ仁、ジョシーとか使ってみたんですが、
獣段まで行けたのはこの4キャラだけでした。

始めてすぐの頃、本当にこのゲームやっていけるんだろうかっていうくらい心が折れて
ずーっと初段で。本当にずっとずっと初段で。

餓狼にすらいけなくて。
ダメなとこいっぱいあるって意識してても反応とか頭の処理速度が追いつかなくて。
ひとつ意識すると他が出来なくなってて。また覚え直しで。
なんかここだけ見るとそんなんで楽しいのかよwって思うけど

この一年で自分では絶対いけないと思ってた獣段まで行くことができて。
とあるイベントに勇気出して参加したら、知り合いも増えて
辛いなーって思うことの方が多かった気がしなくもないけど
鉄拳始めてよかったな、っと思ってます。
週末が楽しみになりましたからね(笑)

FRではアンナ待ちつつ(期待値0)本腰入れて1キャラに絞ろうと思ってます。
まだどのキャラにしようかとか決めてないんですが、
次の目標は拳段ですね!
また一年かかるかもな~。そもそも段位リセットで獣段いけるのか不安。
なんて弱気になってますが、マイペースにやっていきたいですね!(*´ω`*)

もしオンラインで見かけたら、よろしくお願いしますね!!(笑)


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2016/5/29 「五月病にご注意~やる気根気元気無し~」 娜の人

FRが7月稼働になったみたいですね。
予定ではまだキャラ追加もあるらしいですが。アンナこないかなぁ
やりたいことが上手くできない。
どうも、琳娜です。


カタが大蛇~名人をいったりきたりしてます。
安定しないってことは、まぁそういうことだよね。
最終的に餓狼で放置。

勉強にと触ったデビ仁は勝率18%初段なので苦笑い
気分転換にとファラン触ったら勝率40%名人まで落ちました。

獣安定してこれたかな?嬉しいな、って思ってたんだけどそんなことはないみたいです
わかってるのに上手くできないのはもう自己責任ですからね。
しょうがないね。

どうせ負けるなら、店内対戦で身内に50連敗でもなんでもきゃっきゃやってるほうが楽しいよね
そもそも友達いないけどwwwwww

ちょっと前までは負けててもモチベ高かったんだけど
なんか今はあんまりって思う。

やってて楽しいなって思ったら時間すぎるの早くて休日終了するし。
毎日5時間くらいやってたいレベル。
・・・・・・あれ?おかしいな。モチベあるじゃんwwwwww

はやくFRこないかな。待ってられない。


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2016/5/22
 「吉光 掘り起こしネタ」 恍

獣段から抜け出せません。
こんばんわ!

キャラ:吉光
段位:大蛇

過去作でも全く触れていなかった為、どの技をどのタイミングで振ればいいのか・・・。
コンボも余裕で落としますw

そんな状況ですが、昔からネタを探すのが好きなので今回も見つけてみました。(既出の可能性ありますが)

今回目を付けた技は「弾割り(3LKLP)」です。
吉光使いの方はご存知の人多いと思いますが、弾割り1発止め後はしゃがみ状態になります。
これを利用して硬直が切れた後に、露払いや華厳をスムーズに出せます。
出し切りや1発止め~立ち途中RKとか見せてると相手が固まりやすいので
3LK~華厳とか結構実践で当たったりします。
注意点は見た目はリーチありそうなのに実は3LPと同等くらいのリーチしかありません。

しかし、そのリーチが短いところが今回のポイントになります。
コンボを4~5刻みスクリュー後に3LKをスカして2択を仕掛けます。

※直撮りの為、音量にご注意ください。
以下、動画になります。(娜の人に解説してる声入ってるけどwww)

動画では5刻みでやってますが4刻みの方が安定します。(華厳にリーチが短いのでスカる可能性あり)
現にオンライン対戦中にやったら、右横転受け身~立ち途中技で華厳スカされて相手の攻撃もらったので・・・)

華厳も立ち途中RKも最速入力でOK
綺麗に受け身や掘り起こしタイミングに合うので楽ですよー!!

今後、この記事を見た吉光使いの方がネタを広めてくれるに違いないw

ではこの辺で~


コメントはこちら



  • 2016/5/15 「つまりそういう事。」 恍

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は鉄拳三昧でした。
今日は、その結果報告したいと思います。いらないって??
じゃあ、これにて本日の日記は終了で



っていうのは冗談でして・・・


何とかファランを魔拳まで上げることが出来ました!!
どうしてこんなに掛かったのか・・・使い始めた時は玄武あたりをイメージしてたのに。
魔拳1.png

修羅目指して頑張ろうと思ったんですが、娜の人がカタリーナを頑張ってます。
それを横から見て「1LKでいいじゃん!とか、1RK置いておけばいいじゃんとか」
全く触ったことないキャラを自分の感覚でアドバイスしてたんです。
でも、さすがに実際触らないとわからないこともあるので、何となく使ってみることに。
魔拳2.png

ファランであんなに苦労したのにwww

つまりそういう事。男キャラのセンスがないみたいです。

その後、専用コスチュームが上下揃ってしまった為
使う予定のなかった初段のジョシーさんと、ゲーム画面のグラフィックに難がある飛鳥さんをプレイ
GW期間は未登録のサブカらしい相手が多く獣に上げるのも大変でした。
飛鳥は自分でもビックリするくらい早いスカ鬼と当身で餓狼まで60戦
ジョシーはセンス無いけどキャラスペックで約190戦で飛龍に上がるも、追加50戦で大蛇+1くらいで終了。

センスないとわかっても男キャラを使いたい!

なのでイカ男をイケメンにしてプレイすることに(カスタマイズ的な意味で)
吉光.png

納刀でプレイする人をほとんど見かけないので、あえて納刀メインでプレイするようにしてますw
しかし、結果から言うと・・・・わいの吉光めっちゃ弱いで~
でも、まだまだ使い続ける予定です。

では、この辺で!


コメントはこちら



  • 2016/5/9 「黄金週間~そうだ鉄拳しに行こう~」 娜の人

大型連休が終了しましたね。
旅行に行った人、里帰りした人、家族サービスした人、休日なんてなかった人。色んな方がいるとおもいます。
ちなみに私はこの連休中は間に仕事や用事をこなしつつ10日間ゲーセン皆勤賞でした(
がっつり鉄拳やってやる!と意気込んだ結果、酷い廃人っぷりですね。
また週末プレイヤーに戻ります。 どうも、琳娜です。


GW中はカタリーナが一度大蛇まで行きました~
(残念ながらスクショ撮り忘れて履歴なし・・・)
が。そのあと皆伝まで落ちました(´;ω;`)
後々履歴を見てみると8割がた未登録&羅段以上の方という結果。
勝てないなぁ、ちくしょーなんて思いつつ気分転換にと
飛鳥を久々にプレイ。
餓狼から皆伝まで落ちた後、餓狼まで戻しましたw
私には複数キャラを同時進行で使うという対応力は無いので、使うキャラ変えると毎回降格から始まるんですが
少し前に飛鳥を使っていた時に比べたら、ましな動きができるようになってたかな、と思います。

そして、これを機に別キャラも使ってみよう、と次に始めたのはジョシー
達人まで行きましたが勝率40%切りそうなところで皆伝まで落ちて心が折れたので終了しましたw
始めたのがGW期間中でなければ、もう少しモチベ維持できたんじゃないかなとは思います(;´・ω・)

んで、一周してカタに戻ってきてまた技何があったっけレベルから始まり
(ほんとにメインキャラ絞らないとやっていけないタイプw)
最終結果がこちら

カタ大蛇.jpg
なんとか大蛇まで到達!やったね!
これで飛鳥の最高段位と並んだので次は拳段行けるといいなぁ。
その前に飛龍ですね。次はこの目標を頑張ります!


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら




  • 最終更新:2018-11-18 22:56:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード