鉄拳日記 (2015/7~2016/4)


  • 2016/4/24 「攻撃は最大の・・・」 恍

こんばんわ
私の仁はセンスがなくて封印しました。


今週はファランを適当にプレイ



キャラ:ファラン
段位:剛拳


猛虎まで落ちて餓狼に降格チャンス!!
あれぇ?こんなにファラン弱かったっけ??って思うくらい勝てないw
やりながら、何がいけないのか考えてみると、過去の作品と変わらない動きしてるので
コンボがツーフラ拾いの安いやつやってたり、連携でゴリ押しスタイルのままやってるから
距離が離れて技スカしてたりしてました・・・。


まぁ、そんな動きじゃ勝てるわけないよね。反省しつつプレイすると
特に考えてなくてもしっかりコンボ入れたり、スカ確を入れたりとなかなかいい感じになった為
とりあえず、剛拳まで戻りました。
今回、しゃがむ人が多いなぁ~って思って履歴見ると、9割が羅段以上のサブでしたwww
その辺になるとファラン対策知ってる人多くて辛いね。
しゃがめないように青ライとか強めの中段技を多く振る必要あるね。上段技ばかり振っててごめんなさい


以上、次回「心折れる」に続きます(ぇ

コメントはこちら



  • 2016/4/17 「春の訪れ~窓際ティータイム~」 娜の人

暖かい日が増えてきました。
日差しがポカポカ気持ちいいですね。
でもこれから夏に向けて暑くなるのかと思うとちょっと憂鬱です。

その前に、梅雨があるのがもっと憂鬱ですけどね。
てるてる坊主、つくらなきゃ。
どうも、琳娜です。

前回に引き続きカタリーナやりました。
達人名人長かった・・・
今週はなんとか猛虎まで上がる事が出来ました~(;´・ω・)

最終結果
カタ猛虎.jpg

258戦121勝 餓狼到達
468戦221勝 猛虎到達
という感じでした。ファランやクロエよりはるかに遅かったですねw

獣段はなんとか見ることができたので、次は自己最高記録の大蛇目標ですね~
拳段はほんといつになるやら・・・w


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/3/27 「性能差」 恍

こんばんわ
今週の土日は、鉄拳を合計10戦しました!

はい。全然やっておりません・・・。

キャラ:リリ
段位:修羅

ついに目標の段位に到着しました。いや~長かったw
予定の倍以上プレイする結果にモチベダウン。どんだけセンスないのかと。
しかし、目標達成してリリ縛りを解除した途端、モチベアップ(した気がする。
修羅.png

ぁ、ちなみにメインは・・・・たぶんシャオユウです。半年くらいやってないけどねっ!!

今度は、ファランか仁あたりの段位を上げたいですね~。

----------------------キリトリ-----------------------------
どーでもいいことですが、先週に携帯を機種変してきました!

以前使ってた端末は「arrows f-02e」そう、これが噂の携帯ホッカイロ(ぇ
この端末はすぐ熱くなるから大変困る。まるで鉄拳やってる時の自分ソックリ

んで、発熱の影響でスペック以下の能力しか出ていない気がしたので
次買うのはスペック優秀で発熱問題の少なそうな端末にすると決めてました。
そして買ったのが「Galaxy S6 SC-05G」
約1年前のモデルで、そろそろ新モデルが出るからなのかかなり安かったのと
スペックが自分好みだったのでDoCoMoショップで見かけて即決しました。

実際使ってみた感想としては、以前の端末がポンコツだった影響もありますが
発熱もなく、表示速度や通信速度も桁違いで早く大変満足しています。

最近ハマってる、スマホアプリも快適すぎてより楽しくなりました。
ゲームするときに影響する部分でのスペックは
現状最新モデルのXperiaより少し劣る程度か互角だと思います。

値段も今ならかなり安くなっているので防水機能なくても気にしない、SD入らなくても構わない
って人にはお勧めです。ちなみに私は端末代500円くらいでしたwww

あと、調べてみるとバッテリー持ちが悪いって言われてるけど
自分の感覚だと全然問題ないですね。アプリを1~2時間やってても50%くらい残ってましたし。

ポンコツ携帯の時は30分やっただけで15%以下になって充電しないといけない感じだったので・・・。

っと、長くなりましたがこの辺で!

コメントはこちら



  • 2016/4/3 「お願い、嘘だと言ってよ~嘘つきの日~」 娜の人

エイプリルフールは嘘をついてもいい日というわけではないと
朝のあのめざましなんとかの短いアニメで言ってました。

まぁ私は素直で純粋なんで嘘なんかついたことないですけどね。
え?今日3日だって?
完全乗り遅れたわ( ´゚д゚`)アチャー

優しい嘘も、あると思う。
どうも、琳娜です。

今週はカタリーナのコンボ見直しました。
そのおかげで成功率が30%くらいだったのが90%くらいまで跳ね上がりました!
以前は始動技後66RKのスクリューやってたんですが、硬直の切れ目が掴めずほんっと酷かったんです。

なので、3RP拾いに変えました。
結果驚くほどにコンボ安定するようになったので頑張れば段位上がるかも・・・
という夢を見ていました。実際殺しきれるところでコンボミス→逆転負け試合が多かったので。
しかし、結局200戦程までやって名人でしたw

拳段どころか獣段すら見えないw
立ち回りももっと勉強しなきゃですね。がんばります(´・ω・`)


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/3/27 「タッグマッチ」 恍

こんばんわ
今週も少しだけ鉄拳やってきました。

キャラ:リリ
段位:狂拳

滅拳から狂拳に落ちました。みんな強いです・・・

プレイ頻度が落ちたのもあると思いますが、動けなくなってる自分にイライラw
滅拳同段ではレバーが不調?で反時計回りに1つズレて反応してる感じだったので速攻台移動。
2に入れてるのに3に入るし、4入れても1になるとかで何もできずストレート負け。

その後、負け続けるも狂拳がストッパー?となりそこから魔拳昇格出たけど負けて狂拳のまま。
追いかけるモチベもないのでここらで終了しました。

----------------------キリトリ-----------------------------

ここからが本題(ぇ

最近、スマホアプリにハマってまして、何個かプレイしてますが
今一番熱いのが「ダイスの神」です。
何が熱いって、個人的にはタイトルにあるようペアプレイができる事ですね。

一人でやるもの楽しいと思うけど、やっぱ数人で協力するゲームは楽しい!

良く行くゲーセンでも他のゲーセンでもガンダムの人気がやばいと思うんです。
常に誰かやってるイメージ。やっぱ友達と協力プレイできるのが大きいんですかね?

そんな感じでまったり過ごしてます。

ではこの辺で。

コメントはこちら



  • 2016/3/21 「辛い症状、認めたら負け~花粉注意報~」 娜の人

寒暖差が激しい日々ですが、暖かく、風の強い日も増えてきたころですね。
なんか目がかゆいなぁ
鼻もムズムズ、くしゃみが増えた気がする。
なんか喉もかゆくなってきたなー
うーん、頭痛がしてきた・・・

もしかして:花粉症

ほんっとうにこの時期って辛い。
外出時のマスクは通常装備。
どうも、琳娜です。


クロエが猛虎戻りました。
が、一向に大蛇見えませんw
なので、次行ってみよう!次!ってことで
気になってたカタリーナ使ってみました。
シャオユウなんて無かった

現在約100戦程やって達人。
なんていうかコンボミスがひどい。
クロエの時以上にひどい気がするw

硬直の切れ目がわかってないから技が化けるし・・・
練習あるのみ、ですね~
使った感想は、今のところ一番楽しいかも?
訳:おっぱい大きいキャラが好き

とりあえずはまた餓狼目指してやってみることにします~


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/3/13 「理不尽」 恍

こんばんわ

キャラ:リリ
段位:魔拳

相変わらずチャンスに弱く、今回も修羅逃して降格しましたw

ぃゃ~、なんていうかすぐに手を出してしまう悪い癖がなかなか厄介でして・・・
相手が攻めてこないと突っ込んじゃうよね。避けられるのに(

たまぁ~に、対戦してて見るけど
HP差で負けてるのにも関わらず、ずっと山ステや野ステで待ってる人
残り時間があるって言うの知ってるのかなぁって思うことがある。

過去に対戦したクロエの人は野ステでずっと下がってたから無敵タックルが出ない距離を保ちつつ
ラインの上げ下げしながらボッ立ちしてたら、何もすることなく相手も固まったっていう・・・。
そしてタイムアップ。
人それぞれプレイスタイルはあると思うけど、負けてる時は攻めようよ!っと思う私でした。

話変わりまして、タイトルにあるように相変わらず理不尽な現象が多くて
微妙にモチベが下がっております。

恐らくプレイしてる店舗が悪いと思うのですが、以前から何度か書いてる「ラグ」ですね。

リリをプレイ時の出来事ですが
カタリーナの9RKRKRK・・・。の2発目と3発目を12Fより早い技で割れるのは周知ですが
発生12FのWPが相手の3発目に一方的に負けたり
クロエの背向け~6WKWKWKの2~3発目のところは13Fより早い技で3発目を拾えるのに
それも一方的に負けるとか・・・。

一番ひどいのはライトゥーガードされて相手のアッパーが刺さって浮いたことかなwww

オンラインゲームとかやってたりするので多少の遅延知識はあるんですが
よくプレイする店舗では体感-2Fくらい増加してるんですよね。と言うか
全体的にレバーやボタンを操作してから反映されるまでが2F遅れてるっていうのが正しいかも。

まぁ、モチベが上がるまで少しプレイ頻度が落ちると思います(・x・)
それではこの辺で

コメントはこちら



  • 2016/2/28 「4年に一度の特別な日~そうだお肉を食べよう~」 娜の人

今年は4年に一度のうるう年ですね~この日が誕生日の方って何人くらいいるものなんでしょうね。
また、4年に一度の肉(29)の日でもあります。美味しいお肉が食べたいですね!
なので明日は皆さんも是非お肉を食べてください(*´ω`*)

といいつつも我が家の明日のメニューは未定である。
どうも、琳娜です。

鉄拳の話。
あれからクロエをちょっと頑張ってたんですが、餓狼~名人あたりをうろうろ・・・
やっと猛虎上がっていざ大蛇昇格戦!!というところから連敗が続きまして
なんとまぁまた名人まで逆戻りしてしまいました。

元々同時押しが苦手でホールドを使用するよう勧められ、この2週間練習してミスは減ってきていたんですが
やっぱダメですね~。まだまだ修行が足りないようです。

途中で次はシャオユウでも触ってみようかと思って練習したんですがセンス無さ過ぎてあかんやつでした。
なんで今までやっててできる事が、別キャラ始めると出来ないの?っていう謎。
どうやら私の基礎スペックは低いようですw

そして。先週プレイ中にまたドロー現象がありましたw
the引き分け3.jpg
これで3回目なんですが、皆さんは結構あるのかな?という素朴な疑問。
引き分けコレクション、どんどん増えますね(笑)


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/2/21 「厄日」 恍

こんばんわ
体調は大分良くなりました。
しかし花粉が飛び始めてるみたいで目がすごく・・・かゆい・・・です。。

さて、鉄拳の話
夏稼働予定の鉄拳7FRの動画を少し拝見したのですが~
新たに追加されるシステムのレイジアタック。
全キャラの技を見て、リリの技が使いやすそうでいいなぁ~っと感じました。

その結果、FRに備えてリリを使ってみることに。
使う前のイメージとしては、振ってる技が基本的にコンボ始動技が多く
ダメージを取れる機会が多い印象でした。

キャラ:リリ
段位:魔拳

狂拳までストレートで上がり、何度か降格するが。何とか滅拳まで上がり修羅目前だったのですが
今日は色々と運が悪く、最終的に魔拳で終了でした。
頭はぶつけるし、腕もぶつけるし、食べ物落とすし、コンボ落とすし、技の暴発多いし
エーデルワイス当ててHITエフェクト出てるのに相手立ってるし・・・。
なんか色々ダメだった。あっ、コンボ落とすのはデフォでしたw

使い始めた時は「修羅とかぬるゲーwww玄武余裕だわw」とか言ってました。
一体、どんな妄想してたんでしょうね。修羅にすらなれず200戦以上プレイしてる・・・。

DRの頃から変わってないけど、7でも左横移動で待たれると辛い。
7を半年以上やってるのに距離感がいまだに掴めていないのか
相手の目の前で技をスカしてることが結構あるんだよねぇ。

しかし、バクフリ1発止めの硬直が長くなったせいで4入れ振り向きが安定じゃなく
ジャブやしゃがパンが確定するのはナイス調整だと思いました。
出しとけ技なのは変わらないですが、その後の3択が個人的には楽しいですね。
ジャブ系=しゃがみ振り向き、しゃがパンや振り向きローなどのしゃがみステータス技
しゃがパン=WKRPがおそらくしゃがパン読みで一番ダメージ効率が良いはず。
発生12F以上の中段技=4入れ振り向き

背向け中RKでジャブとしゃがパンに対応出来そうだけど、その後の展開がバクフリ1発止め後より
厳しくなる気がするので今のところは封印で!w

リリで修羅以上いけるように来週も頑張ります(予定


コメントはこちら



  • 2016/2/14 「ちょこちょこれーと~お返しは10倍~」 娜の人

世間はバレンタインデーというお菓子屋さんの作戦に乗っ取られていますが、いかがお過ごしでしょうか。
ご自分でチョコを買われた方、友人と交換される方、好きな人に贈られる方、全く持って興味がない方。
この日に限らず、私はチョコが好きです!
2/14が来る前に自分で作ったチョコを食べましたとさ。

新聞の集金は無事に終わりました。
どうも、琳娜です。

今週末は鉄拳ロケテ行こうかな~とも考えていたのですが、ちょっと流れてる情報見たりするとプレイまで3時間待ちとか
恐ろしくて行くの取りやめましたw
カスタマイズアイテムが欲しかったんですが、まぁ諦めてゲーム自体は稼働までのお楽しみ、ってことで。
ロケテに行ってた方々おつかれさまです。情報ありがとうございます。

さて、早速ですが前回飛鳥が大蛇に上がったと言ったな。
あれは奇跡だったようです(´・ω・`)
あの後すぐに餓狼まで戻りましたw
悲しきかな。
落ちて色々考えていたんですが、まぁとりあえずいろいろ触ってみれば
自分にあったキャラが多分どっかにおるじゃろ。という天の声がありまして

折角なので身近で教えてもらえるクロエ始めて見ました(`・ω・´)
使ってみた感想。同時押しが出ない!!w
というかタイミングよく~系の技も上手く出せない。
そしてボタン押すのが遅くてコンボ落とす・・・
これはひどい。
もともと反応が良い方でもリズム感がある方でもないのでちょっとつらたん。
でもコンボの減り具合は気持ち良いですね!

プレイ結果がこちら
クロエ猛虎記念.jpg
最終的に猛虎まで行くことができました~!!
餓狼になる→達人まで落ちる→なんとか猛虎になれた!って流れでした。
餓狼到達した時にスマホでスクショったんですが、アップの仕方がわからないので
家に帰ってきてからの最終結果のみですが、一応餓狼到達時は139戦63勝という結果でした。
ファランの時より早い段階でなれました~(´;ω;`)
ミスの無いように練習が必要ですが、もう暫くはクロエ頑張ってみまする。

そういえば、いつだったかドローの日記を書いたと思うんですが、今回クロエやっててまたなりましたw
the引き分け2.jpg
私の引き分けコレクションが増えていく(笑)


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/2/7 「理不尽」 恍

こんばんわ
2月になりましたね。まだ体調は完全じゃないけどw

キャラ:ラッキークロエ
段位:修羅

前回の日記で通信による遅延の事を書きましたが
あくまで個人的な感想で開発元に確認したわけではないので
その辺のご理解お願い致します。

さて、その件で仁もファランもフレーム鉄拳やってましたが
思うように勝率が上がらず苦しんでいた時に
若干忘れかけてたクロエさんを再びプレイすることに。

理由は簡単。対策出来ていない人がまだまだいる点、ワンチャン火力
この2点ですね。

良い肉の日で書いたように、なんとか修羅に戻すことが出来たので満足。

クロエ使いがこの記事を見てるかわかりませんが、なかなか勝てないという方の為に
再度、自分なりの勝率アップ講座(笑)を始めますwww

その1
確反、スカ確以外で9LKをぶっぱするのはやめましょう。出すなら8LK
8LKで出すとHIT時遠くて拾えないことがありますが、その反面反撃を受けにくいです。

その2
対策不十分の人に対し、2WKでガンガン削りましょう。
1.2WK2WK(ジャスト)・・・6WKWK~HIT確認でWKor強気で出し切り。6WK~2LKの生ローなど。
2.2WK~8LKor9RK・・・しゃがパンを飛べることがある。8LKガードにキッチリ浮かせて来る人には9RK
3.2WK~3・・・しゃがパン一点読み。
4.2WKWK・・・2WK2WK(ジャスト)を警戒してる人に結構当たる。最後の削りにも○
ざっくり書いたけどこのくらいのバリエーションはあります。

その3
ダメージ効率を考える。
1.背向け~6WKWKWKが当たれば5割超え!なので対策出来てない人にはガンガン見せる。
2.ガードで浮かせられない下段多い相手には強気の8LKでリターン求める。
3.3RKを気合で当てる。HIT時は4RKが割れない黄金連携。
4.削りで使う下段は2WKメイン。潰されても空中判定なので安く済むことが多い。
5.1LKRKの2発目をガードしてくる相手には1LK~RPRPや1LK~LPRPなど。
6.1RKRKRKの2発目を潰してこない相手には1RKRK1RKRKや1RKRKWKで削る。


何だかんだで3つくらいしか浮かばなかったけど、常にワンチャンを意識すれば
勝率は上がるはず!
よくある状況で言えば、相手のコンボ食らって残りわずかで相手が4割くらい残ってる時
相手の起き攻めの中段と下段の2択の時は下段読んだときはガードじゃなくて8LKで飛ぶ。
下段ガードして確反で相手の体力を削るくらいなら8LK当てて倒し切ったほうが効率良いので。

フレーム鉄拳するよりワンチャン鉄拳の方が今回のバーション(オンライン)には向いてる気がします。
ではこの辺で

コメントはこちら



  • 2016/1/31 「 I・RU・SU ~私は何も聞こえない~」 娜の人

この間新聞の集金があったんですが
夕飯の買い物したもんだから財布の中に500円くらいしか入ってなかったんですよね
そしてもう週末だし使う時におろそうと思って帰宅しちゃったんですよね
新聞のお金払えなかったんですよね。
なのでごめんなさいと思いつつ居留守決め込みました(´・ω・`)
次の日郵便受けに「集金に伺いました、また伺います」って書いた紙があって
本当にごめんなさいって思った(´;ω;`)

シチューにはさつまいも入れる派
どうも、琳娜です。

前回の日記に書いた通り、ファランが餓狼に戻ることができたので今週は飛鳥触ってきました~
やっぱり私には多数のキャラというのは使えなさそうです。
ファランやる前は飛鳥しか使ってなかったのに、ちょっとファラン使ってたらもう飛鳥の動き忘れてる・・・
なので、改めて複数キャラ使える人ってすごいと思うw

餓狼降格光るかな~ってところで止めていたので、案の定始めて1クレ目で降格しましたwww
あかんわーこれあかんわー初段まで落ちるパティーンやって思ったけど
なんとか名人に居座って、そこから本日なんと!自己最高段位更新の大蛇まで行くことができました~!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

大蛇記念.jpg
名人にいる時間が長かったのですが、そこから餓狼→猛虎(一度降格光るもそこから持ち直し)→大蛇
といった感じで後半は早かったです。今日の私は覚醒していた!!w
そのおかげで飛鳥のオンライン勝率も40%に乗ることができました。
店内戦績がひどいので総合勝率はまだ30%台ですが・・・w

餓狼の越えられない壁をやっと通過出来たって感じですね。
ファランを使ったことによって何か得られたもの、あったんだろうなきっと。
自分ではあんまり実感ないけど・・・(;´・ω・)
目標の獣段安定できるように頑張ります!!


そういえば前回の日記書いて時間もそこまでたたない間にロケテの追加情報きてましたが、
ニーナ復活ですね。・・・あれ?おかしいなアンナの情報マダカナー
これで豪鬼とニーナ参戦ですか。もう2キャラくらいくるかな?
新バージョンは3月くらいに稼働になるのかなー。
今からわくわくですね。


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/1/24 「雪景色~足元にはご注意を~」 娜の人

最近一気にぐっと寒くなりましたね。
各地で雪が猛威を振るっているみたいですが、みなさんもお気を付け下さいね。
うちも積もった雪がまだ溶けておりません(´・ω・`)
どうも、琳娜です。

前回餓狼入りを果たしたファランでしたが、それからすぐに降格しまして
達人~名人をいったりきたり・・・
今週また餓狼に戻せたところでホッと一息、というところでしょうか(;´・ω・)
出来ることが多すぎて私には使いこなせないよマジで。もうあかんて。

しかしこれで一つ分かったことが。
やっと青段安定してきた、ということでしょうか。
青段くらいで何言ってんのって感じだとは思いますが、初段まで落ちてうごうごしてた時を思えば
すごくよかったと思っております。
自分の中ではそれくらい大事なこと!
次の目標は獣段安定って感じですよね!

そういえば2月にロケテ情報が来ましたが、新キャラとか旧キャラ復活来るんですかねー
新キャラはとりあえず豪鬼は使う予定が無いのでw
アンナとか帰ってきてくれないかなー見た目が一番好きだったんですよね(*´ω`*)

ファランも餓狼まで戻れたので、新バージョンくるまでもう一度飛鳥でも触ってみようかな?
と今考えております。
他キャラに手を出すと覚えて動けるようになるまでにアプデ来ちゃいそうなのでw
ファランを触ったことで何か得られたものがあればいいなぁ。
そしてそれを活かせればいいなぁ。
と、いう希望。


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2016/1/10 「安定しない・・・」 恍

こんばんわ
年末年始は体調崩して悲惨でした。

キャラ:仁
段位:猛虎

何だかんだでセンスない仁を使い続けて大蛇まで上がることは出来るのですが
飛龍に一度も上がっていないという・・・。

というかオンラインになってから下段見えてもガード出来ない事が多すぎて困る。
今日も「こいつ下段見えてねぇwww」って思われるくらい当たった。
おそらく通信の関係で数Fの遅延が関係してるんだよね~。
完全に見えたスイープ系は、回ってる時にしゃがめばキッチリガード出来るけど
攻撃判定が出る直前にしゃがんでも間に合わない事が多い。

それとは逆に、たま~にラッキーなこともある。
相手が中段と下段に2択を仕掛けてきた時、中段の判定が出る直前にしゃがんだけど
遅延のおかげ?でガード出来たって現状が何度かあった。

プレイ店舗の通信環境の影響もあると思うけど、反応速度は昔より早くしないと
毎回じゃんけんに付き合う形になるから運ゲーになりますね。←現在、まさにこれwww


キャラ:ファラン
段位:剛拳

安いけど、コンボをそれなりに出来るようになったら剛拳まで上がれました。
しかしそこから50戦くらいやったけど剛拳と飛龍をループしただけ。
みんな強すぎんだよ!

でもやっぱファラン楽しいなー。コンボしなくても地上連携だけで勝てたり
青ライ当てた時の爽快感がやばいw

そして今更ですが、やっと壁コン出来るようになりました。

後は、連携のバリエーションを増やして割られにくくすれば上に行けそうですね。
がんばります。
ではではこの辺で

コメントはこちら



  • 2016/1/3 「あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします~」 娜の人

年末年始は里帰りしてたので日記の更新が遅くなりました~
今年も気が付いたら明けてた、そんな感じです
明日から仕事の皆様、私もです。一緒に頑張りましょう(´・ω・`)
(この日記書いててもうすでに翌日になってる)
あ、そうそう。私が買った宝くじ30枚は合計900円当たりました!!(かなしみ)
どうも、琳娜です。

クリスマスに女子部専用バナパス届いたので、それ持って里帰り中も鉄拳プレイしてました~
飛鳥が餓狼に戻ったので、以前心が折れたと諦めていたファランをやることにしました。
色々なキャラを気分で使い分ける、という器用なことは出来ない私なので
今はファラン一本でやっているのですが
本日なんとか餓狼入りできたので記念アップします!!

\ジャーン/
ファラン餓狼記念.jpg
飛鳥の時よりもかなり早い段階で餓狼まで持って行くことができました~
勝率もなんとか40%台に・・・(ちなみに飛鳥はまだ40%切ってます)
現状自分の最高段位なので、ここからが頑張りどころです!

そういえば、オンラインでマッチングしない事とかあるんですね~
時間も悪くないし、近い段位なんていっぱいいるだろ!っと思うのですが
CPU戦で一美倒して終了しましたw
私の50円が悲しく消えていきました(´・ω・`)
ずっと対戦相手を探してます・・・ってなってたけど、実際どうなんだろう。謎。

新年も楽しく鉄拳やっていきますよー!
みなさん今年もよろしくお願いします!!

今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2015/12/20 「最速右回し」 恍

こんばんわ
今週は仁とファランをプレイしました。


キャラ:仁
段位:餓狼

どーでもいいけど、私はワイン持ちでレバーを持ってるのですが
風神ステップを所有するキャラなど一部のキャラではあまりお勧め出来ず
被せ持ちが主流のようです。

と言う事で、被せ持ちにチャレンジてみた結果
風神ステップは勿論のこと、最速右回しもかなり出るようになりました!
が、しかし

肝心の立ち回りが酷いことにw
慣れてないと言うのもあり、横移動やバックダッシュが安定して出せない・・・。
その場で屈伸してるだけの山ステをやってるのは自分でも恥ずかしかったwww

んで、そんな状況ではどーにもならず名人マイナスMAXまで落ちたところで
「さすがに雑魚すぎでまずいな」っと悟った結果
ワイン持ち様「お帰り~♪」

練習はまたいつか・・・って事で今までと変わらずワイン持ちでプレイし
餓狼に戻して終了。


キャラ:ファラン
段位:猛虎

たま~に触っていたのですが、気づけば餓狼まで落ちてたファランさん。
ちなみに自分の使用するキャラの中では一番勝率の良いのが特徴。
コンボが一番下手なのが取り柄。そんなファランさん
仁を始めたのが復活のきっかけになりましたが
その理由は・・・最速右回しより青ライの方が出しやすかったから(それだけ

でも、コンボとかほとんどしない自分のファランにはあまり関係ないけどw
基本的に地上連携でゴリ押しするスタイルなので、下段捌き後のコンボとか
出来なくてリアル初心者レベルだけど、なんとかなってしまうのが怖いですね。

もう少し勉強すればメイン並に強くなる可能性があるかなぁっと思います。

そして来週から年末年始になりますので、これが私の今年最後の日記になると思います。
それではみなさん、よいお年を~


コメントはこちら



  • 2015/12/13 「一年は早いもの~サンタさんの足音~」 娜の人

鉄拳公式大会お疲れ様でした~(後日ニコ動で見た人)
年末に向けてそろそろ大掃除の心の準備しないといけませんね。
あと年末の予定調整とか。
充実してると見せかけて大した用事はありません。
クリスマスプレゼントには、おこたが欲しいです。
どうも、琳娜です。


この間雪の降ってるステージでデビ仁とやっていた時に、3秒ほどフリーズしたのが2回もあって萎えました・・・
あれ相手側も止まってるんですかね?
回線さん、しっかりして欲しいものです。(´・ω・`)

それとは別にこの間珍しい出来事があったので記念に履歴を残しておいたのですが
the引き分け.jpg

ダブルKOにて、ドローですw
これ私昇格戦だったのですが、まさかの最終ラウンドにてダブルKO
その後強制ゲームオーバー・・・
あれ?ポイント変動なし・・・だと・・・!?
とても珍しい経験をしたのでしたw

さて、問題の段位なんですが飛鳥がもうすぐ総プレイ1500戦に到達するんですが
今週は名人に落ちてから上がる事ができず、餓狼を見ることはありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
恍の人と遊んで吸われたポイント戻すのが精一杯でしたw

悲しきかな・・・
鉄拳も新しいバージョン?情報公開されましたし、頑張りたいところですね~

今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)

コメントはこちら



  • 2015/11/15 「風神ステップとは」 恍

こんばんわ
今週は仁を頑張ってきました。

キャラ:ラッキークロエ
段位:剛拳

か、かてない・・・。
地味に使用率が上がりある程度、対策してる人が増えた気がする。
自分の経験上、ジョシーと一美に背向け中6WKWKは出せない気がした。
キックアップを出す出さない関わらず、拾われてコンボとか・・・ねw

降格したので、その時点で終了に。

キャラ:仁
段位:猛虎

タイトルにあるように・・・風神ステップとか出ませんwww
2P側なら出せるけど、ステステは出来ないし、最速右回しとか全然出ない。
そんな仁でも適当にやったら餓狼までは割とスムーズに行けた・・・が
その先は連敗が続き、約100戦プレイして拳段に上がれなかったのは
ちょっと予想外。というかそのくらい俺の仁が弱いwww

しかし、プレイ中に右パンチが全く効かなくなるアクシデントが2回もあり
オンラインでマッチした人には大変見苦しい動きになったこと深くお詫び申し上げます><
使い慣れてるシャオユウならそこまで違和感なく戦えるけど
仁だと、自分が振ってる技のほとんどが封じられて詰んでました。

また、台を移動して対戦しようと思ったら左パンチボタンが効かず、店員さんに再度見てもらったとき
店員さんがレバー触っちゃって、俺のジョシーが入門生から初段に昇格しました^^
無論使う予定はありません。

コンボもまだまだ安いので色々勉強タイムに入りたいと思います。
では、この辺で~


コメントはこちら



  • 2015/11/29 「今日は何の日?」 恍

良い肉の日です。こんばんわ


キャラ:ラッキークロエ
段位:狂拳

先々週に修羅に上がったはずのクロエさん。
先週は見事にボコボコにされて剛拳まで落ちるという・・・w
心が折れてしまったので、少しお休み頂きました。
(さよならクロエ)

※今日、何とか狂拳することが出来ました。修羅目指します


キャラ:シャオユウ
段位:修羅

久々に触った時の感想としては、技揃ってて強いな。。。って思いました。
ただ、ワンチャン力はクロエに負ける感じですね。
下段ノーマルHITでコンボいける技があるだけで、相手のガードを揺さぶれるのは良いですね。
気づけばクロエと段位が逆転するという・・・。
(お帰りシャオユウ)

このまま使い続ければ、おそらく赤段(20段)くらいまではいけると思うけど
自分の腕だとその辺のラインが限界かなぁっとやる前から感じてる。


なので、個人的に強キャラと思う仁に手を出してみようかと(ぁ

仁とか5DR以来なので技とか動きとかコンボとか・・・覚えることが多いけど
あの頃に比べたら遥かに強いので何とかなるんじゃないかなぁっと。
今作のシステムにも恵まれてるキャラですしね~。

今思ったけど、使ってたキャラが気づけば弱キャラから強キャラになってますねw
シャオユウ、ファラン、仁。使ってた頃は下層だったのになぁ~

ぁ、でも弱キャラ好きなのでクロエは使っていきます。

ではこの辺で


コメントはこちら



  • 2015/11/22 「ナウなヤングに衣替え~寒空コーデ~」 娜の人

凄く個人的な事なんですけど、ダイエット中なんですがやっと3kgぐらい減りました
まだ目標体重には程遠いっす・・・(´;ω;`)ウッ…
来年までにあともうちょっと減らしておきたいですね。
そして正月に太るw

鉄拳のカスタマイズが全く持って欲しいものが出ないのですが、
現在のイベント期間中にどうしてもカスタマイズしたくて
諦めて今あるものをフル活用してこーでねいとすることにしました!!w

デニムパンツにキャミール(冬なのにね)そしてオンザまゆげ
アクセサリーに眼鏡とハリセンと百合の花 それとオンザまゆげ
飛鳥の顔だとオンザまゆげが本当に似合わないなという個人的な感想

まぁ、人と違った見た目で自分のキャラ、っというのをアピールできるのはすごく楽しいことだと思います!!
で、実際の画面を撮ってくるのを忘れたっていうミスをしてしまったので
イメージ画像でも貼っておきますね☆(ゝω・)vキャピ
オンザマユゲ.jpg
こんなやついたら私かも知れませんw

なんか一気に老けた気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!
また気が向いたらまともに描きます(


段位の方は先々週の時点で餓狼 先週は名人でした
この2週間ずーーーーっと名人~達人を行ったり来たりでした・・・
達人降格ランプ点灯も何度も見ましたが、なんとか耐えたりって感じで
結果、今週は餓狼まで戻せました~(;´・ω・)
もっと勉強が必要ですね・・・

そして女子部公式HP公開されましたね~!
どんな活動していくんですかね。友達増えればいいなぁ(


今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2015/11/15 「スタートライン」 恍

こんばんわ
毎週週末は鉄拳をプレイしてます。

キャラ:ラッキークロエ
段位:修羅

ついに、修羅まで上がりました。
今週は魔拳~滅拳に上がり、滅拳で降格ランプ点灯するもギリギリ回避して
そのまま、降格せずに修羅に上がれました。

テケネの対戦履歴見ると、勝てた試合のほとんどがメイン玄武以上の人・・・。
6RKRKの1発目がスカって2発目がギリギリ届くかなー?って距離で
6RK~背向け、6RK~正面、6RKRK~背向けなどを使い分けて相手を誘う感じでいやらしく攻めたけど
高段位者は反応が早く、誘いに乗ってきやすいので潜れることが多かったですね。

獣段位を抜けるのにすごい苦労したけど、拳段は結構早かったなーっと思う。
まぁ、チームメンバーの人からは「修羅からがスタートだよね。」って言われてたんで
やっとスタートラインに立てたところですけどねw

今回やっとスタートラインに立てたので、個人的な感覚ですが
立ち回りについて書きたいと思います。

まず、クロエの生命線に繋がる技の一つ。
そう、皆さん大好き9LK
リーチが長めで高めの上段技を潜ることがある・・・・らしい技。
無論、ガードされたら死にます。。。
相手の下段技読みの暴れや、突っ込んできそうだなぁ~って時の先読みで出す場合は8LKで出しましょう。
メリットはガードされても反撃を受けにくい、デメリットは当ててもコンボにいけないことがある。
私の実践上、ほとんど反撃を受けません。理由としては技後の距離が少し遠いからです。
毎回9LKでやってたわ~って人は8LKにすれば多少勝率上がります(多分・・・。


攻め方がわからない人向け
近距離でLPRPWPを出しすぎてませんか?
LPRPで止めたりLPRPRPを出してみたりしましょう。
個人的にはLPRPRPがお勧めです。

近づく時に、スラッシュキック(666LK)を出してませんか?
発生が他キャラのスラッシュキックより遅くリーチが短いので
出る前に撃ち落とされたり、目の前でスカったり、6LKが出ちゃったり・・・。
そんな経験があるあなた!(主に私)
クロエにスラッシュキックなんてなかった。って思うのが良いです(

4RK使ってますか?
ですよねー。もちろん使ってますよね~。
え?使ってないですって??
ガードで確反なし、ヒットで有利、カウンターでコンボ!!
とても優秀な技なのでガンガン使っていきましょう。

ワンパターンになっていませんか?
4LK~背向け~後転、LPRPWP、1RKRKRKRK、9LK
対戦中、上記の技だけしか出してないって事ありませんか?(私はありました。)
1LK、1LKRK、1LK~背向け、2WK、2WK~2WK(ジャスト)、2WK~8LK、3RK、しゃがみ中3LP・・・の下段技
6RK、6RK~背向け、6RKRK、6RKRK~背向け、4RK、66RKRK、66RKWK、9WKWK・・・の中段技

同じ技でも背向けに移行するかしないかで展開が大きく変わります。


相手に読まれないように色々な行動を取るのが私の理想です。
では、この辺で!


コメントはこちら



  • 2015/11/08 「さーて、今週の鉄拳は?」 娜の人

抽選所が眼鏡しか出ない
段位変動がひどすぎる
自己最高記録更新

の3本でお送りします

ゼロコーラに感動を覚えました。昔はまずかった記憶しかなかったのに・・・
どうも、琳娜です。

相変わらず抽選所の引きが弱くて眼鏡コレクションみたいになってる現状です
眼鏡は体の一部だけどね。そんないらんよね。


先々週の日記では皆伝までいけた~っと書いたと思うのですが、
先週は達人までいってました!
そして今週、名人、餓狼までストレートで上がったと思ったらなんとまぁ
そっから一気に三段まで落ちましたwww
おいおい、まじかよ・・・ガチで初段まで落ちるんじゃねと思いつつもなんとか頑張りまして
結果、また餓狼まで戻ることができました~( ;∀;)

自分でもびっくりの段位変動ですね。これはひどい。

何はともあれ、自己最高記録更新です!ヤッタネ(*´ω`*)
初獣段入り記念に貼っておきます
自己段位.jpg
※勝率はお察しなのでスルーで

気を抜くとまたすぐに初段に戻りそうな気がするので、どきどきですw
獣段キープしたいな!!

今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2015/11/1 「メインが変わりました。」 恍

こんばんわ
シャオユウの時代は終わった(自分の中で)
だって・・・全然勝てないんだもん。
開幕右横鳳凰にスネークエッジ刺さった時点で7のシャオユウは使いこなせない気がした。

なので、使用率がビリ2のクロエがメインに。(ジャックさんごめんなさい)

キャラ:ラッキークロエ
段位:魔拳

先週は日記書いてないですが、獣ループを卒業して剛拳に昇格してました!
そして一昨日、狂拳に上がり良い感じで勝てるようになってきました。
拳段より獣段の住民が強く感じます(臭いを嗅ぎつけるのが上手くて・・・)

今日は、魔拳昇格付くも、上がることが出来ず。
その後リベンジ失敗しまくりで剛拳に降格し心が折れました(・c・)
しかし諦めず、トイレ休憩でリラックスし
再度プレイすると勝ち越せる試合が多く、昇格のチャンス!で負けて・・・
昇格のチャンスで負けて・・・っと何度も失敗しましたが
最後はなんとか勝つことが出来、魔拳にあがりました。

世界トッププレイヤーのキャラランクでは安定で↓にいるクロエさんですが
使用率が低いためか、対策が不完全の人が多く、使用してる自分からしたら
強キャラに感じるという・・・。

これだけは言わせてくれ。みんなクロエ使うな(


コメントはこちら



  • 2015/10/26 「福引きは残念賞~当たりなんてなかった~」 娜の人

飛鳥の専用衣装が全然出てきません。
★5は出てるのに何で飛鳥だけでないの・・・
くじ引きとか、ガラガラとか、昔から当てたことがございません!

外食先では食べたいものの品切れ率がいい感じに高いです。
どうも、琳娜です。


さて、先週の鉄拳
前回初段まで一気に落ちてからというものの、ずーっと初段~三段辺りをうろうろしてまして
「〇段」という表示段位が居座っておられたのですが
先週はやっと皆伝まで戻すことが出来ました~(*´▽`*)

そして今回はなんと!自己最高記録更新の達人まで行くことができました!!
結局また皆伝まで落ちてまた昇格ランプ点灯→消灯ってところを今繰り返している所だったりします(;´・ω・)

獣段までいけるようになるのはあとどれくらいかな~・・・
次また初段まで落ちないように気を付けたいところですねw

余談
GGにデズ帰ってきますね。衣装とか技とかどう変わるのかすごく楽しみです。
まぁ個人的には昔のままでも十分嬉しいんですけどね!
参戦したらストーリーモード絶対やりに行こう(`・ω・´)

今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2015/10/12 「センスとは一体・・・」 恍

こんばんわ
先週は日記更新していませんが・・・・
先週、今週の休日は鉄拳をしっかりプレイ(使命感

キャラ:シャオユウ、ファランは使用してないので段位変動なし

キャラ:ラッキークロエ
段位:猛虎

お勉強したら・・・悲惨なことに勝てなくなる魔法にかかり・・・

約60戦やって、大蛇→猛虎→大蛇→猛虎→大蛇→猛虎っと
無限ループ?ってくらい昇格出来ず、結局大蛇昇格ランプ付くも
負けて昇格逃して終了することに。

おっかしいなぁ~ボクのイメージでは楽々修羅だったのに(

そういや、今日やってて疑問に思った現象あったんですが・・・
しゃがパン打った後ってしゃがみ状態と認識してるんだけど
しゃがパン後に3LPを出したら、たま~にショートアッパ出ることあるんだけど
しゃがみ途中のしゃがパンとしゃがみ状態からのしゃがパンで技後の状態変わるんだろうか・・・?

それともしゃがみ状態からショートアッパー出すこと出来るんかね??

時間あるとき検証したいですな。


コメントはこちら



  • 2015/10/4 「懐かしCMソング~あの頃の思い出~」 娜の人

聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ 体重計にカラダ年齢39歳って言われちゃった
聞いてくれてありがと アロエリーナ(´;ω;`)ウッ…

どうも、琳娜です。

鉄拳
前回日記を書いてから段位維持を目標にやっていたんですが、
先週まさかの皆伝まで上がれました!自己最高記録更新です( ;∀;)
と喜んだのも束の間、そのまま幾度となく青いランプが点灯し、なんとか維持していたんですが
負けが続き結局一気に初段まで落ちることとなりました・・・
今週も頑張ったのですが、最終的に二段までしかいくことができませんでした(;´・ω・)

なんというか、ほんと難しいなぁと痛感しました。
もっと知識を付ける為に勉強しないといけないんだなぁ、と

当たり前のことなんですけどね(´・ω・`)

鉄拳の段位維持はこーんなに難しいのに、
自分の重量維持はばっちりなのになー(かなしみ
重量も簡単に下がんねーかなー!!

ハイ、三段まで戻れるように頑張りまーす(`・ω・´)
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2015/9/12 「使用率の低いキャラが好きです」 恍

こんばんわ
今週はそれなりにプレイしてきました。

キャラ:シャオユウ
段位:狂拳

封印してたんです。でも金曜日の飲み会後に段位戦しようぜと誘いがあり
鉄拳7で初となる店内対戦をやりました。
相手キャラはキング。お前は機械か!っていうくらいコンボミスをしない人なんですが
シャオユウ対策が出来ていなかった為、狂拳に昇格して終了しました


キャラ:ファラン
段位:大蛇

猛虎の時のお話です。
1段上とマッチした時に昇格ランプ点灯→負ける
同段で勝利し、次の試合で同段戦!←しかしランプ光らず

普通に考えて付くでしょ!www

その後、再度同段でランプ付くも負けるという・・・。

なんとか大蛇に昇格したところで終了しました


キャラ:ラッキークロエ
段位:餓狼

タイトルにもあるように使用率がワースト3だった為、使ってみました。
どーしてワースト1や2じゃないの?って思った方もいると思いますが
デカキャラ好きじゃないもので・・・・ごめんなさい。

まぁ、使おうと思った理由はそれだけではなく
純粋に強いと思ったからです。

実際に使ってみて、確かに低段位では強いかなーって感じでした。
特にストレスなく餓狼まで上がるとは自分でも驚いてます。
メインのシャオユウやファランやってても餓狼行くまで結構苦戦したんだけどな。。。

ここからが厳しくなってくると思うので、お勉強タイムが必要ですね!


コメントはこちら



  • 2015/9/22 「近況報告~夏風邪は○○が…~」 娜の人

風邪が長引いてます。みなさんもお気をつけて。
最近の口癖は「痩せたい でもアレ食べたい」
どうも、琳娜です。

最近知ったんですがMHFがHR99まで無料になったんですね。
私がやってた頃はHR2だったか3だったかで体験ってレベルじゃねーぞだったのに・・・
ということでちょっと触ったりしてみました。
まぁまだHR6程度なので特にこれと言ってネタは無いんですが・・・(;´・ω・)
ホルク?とかパートニャーとか、色々新要素いっぱいで手探り感が半端ないです。
私モンハン絶望的に下手なんですけど、クック先生は倒せました。良かった(´・ω・`)

鉄拳の方はファランを勉強しつつ私専属のコーチに教えてもらったりしたんですが、どうにもセンスが無い・・・
というか覚えられない・・・手が動かない・・・
やっててふと思ったんですが、自分が使うファランは格好良く見えないんですよね。
あれですかね、やっぱフィルターかかってるんですかね。あはは・・・( ;∀;)

もうしばらくは見ているだけで幸せなんじゃないかと、そう悟りました。
訳:心が折れました

飛鳥の方は初段~二段を行ったり来たりしてたんですが
今週末は三段まで上がれたところで終了。
次は上がるまで行かなくとも、この段位を維持できるくらいになりたいですね(;´∀`)
初歩的なコンボと、追い打ちを安定して入れられるようになるのが今後の目標でする。

頑張れ私、脱初段・・・!!
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2015/9/12 「コンボとは・・・」 恍


キャラ:ファラン
段位:餓狼

2~3週間プレイをしていませんでした・・・。
昨日やってきたのですが、コンボがほとんど出来ないとか
初心者レベルの対戦してましたが、連携ゴリ押しで餓狼になれました!

しかし、今作はリターン求めてコンボ始動技をブンブン振り回した方が
勝てる気がする。

下層で見かけるキャラで飛鳥やブライアンが多く感じるのですが
飛鳥は竜車、ブライアンはフラヒなどのローリスクハイリターンの技を
ガンガン出してる人の方が勝率高く感じます。

その辺の理論から考えると、自分のファランはコンボ始動技をほとんど使ってない・・・。
連携の間にRF踵混ぜる程度。後はたまに青ライ。
そんなんじゃダメージ効率で負けるわなw

運びコンボや壁コンボを見直さないと。。。

ぁ、しばらくシャオユウ封印します


コメントはこちら



  • 2015/8/22 「はじめてのてっけん」 娜の人

平日は仕事しかしてないので、週末のちょっとした時間に鉄拳やることにしました。
どうも、琳娜です。

昔はGG勢だったんですが、暫くゲーセン行って無い間になんか俺の嫁が居なくなってたんで
あーもーマヂ無理。。。引退しょ。。。
ってことで、前々からやりたかった鉄拳始めてみることにしました。
鉄拳TAG2の時にCPU相手に何回か遊んでたので、カードの履歴はアンナ初段だったりしますw

鉄拳の存在は友人がプレイしてたので知ってたんですが、リリが出たあたりで気になりだして
当時からファランがイケメンだな~などと思っていた私です(`・ω・´)

今回初心者ということで、まず3Dの感覚に慣れないったらありゃしない。
2Dと違うんだって何度怒られたことか(´・ω・`)
使用キャラは現状飛鳥やっております。
女キャラが好きなのですが、アンナが今回いなかったのと
みんな個性があって好きなんだけど愛せるまでいくような女キャラがいない
ファランはキャラ愛はあるけど私にはハードルが高い(ので、まだ練習中)
結果、初心者でも使いやすくコンボも簡単なキャラがいいと相談した結果、飛鳥に落ち着きました。


結果としては、115戦もやっててまだ初段ですがなにか?^^

一度師範(4段)まで奇跡的にいったんですけど、維持できなかったってことは
まぁそういうことだよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。

てっけんってむずかしいです。
そんな感じ。
今日はここまで!ではでは~(*ノωノ)


コメントはこちら



  • 2015/8/17 「再始動」 恍

キャラ:シャオユウ
段位:剛拳

お盆の後半は鉄拳を結構プレイ出来た気がします。
なんとかシャオユウを剛拳に戻すことが出来たので
名人で放置してたファランをやってました。
その結果・・・

キャラ:ファラン
段位:達人

降格しましたwww
しばらく触ってなかったので何をしたら良いのかわからなかった・・・。
5戦目くらいから多少動けるようになってきて、名人昇格ランプついたけど
勝てなかったという。

今作のファランは強いみたいですが、連携ゴリ押しスタイルだった自分には
ローハイHIT後に距離が離れすぎちゃって弱体化したように感じる・・・。

ただ、新技のピースキーパーのおかげで近づくのは楽になったイメージ

昔の手癖で安いコンボをやっちゃってるので、キッチリ見直したい。


コメントはこちら



  • 2015/8/15 「最終奥義」 恍

キャラ:シャオユウ
段位:大蛇

約50戦ほどプレイしてきた結果、大蛇まで落ちましたw

みんな強くてマジ勝てん。修羅とかすぐに行けると思ってたが
実際は獣安定という残念な感じに。
まずは拳段安定させるようにしないとな・・・。

んで、タイトルにあるよう最終奥義が私にもあります。
擺歩猛虎掌(3歩)をガードさせた後のレイジアーツ!
状況が限定されるけど、これマジでやばいww
まぁ、ダッシュ挑打連掌を安定で入れられるならそっちで良いと思うけど
今作は挑打連掌のリーチが短くなったのかわからんけど、届かないことが多くて困る。


コメントはこちら



  • 2015/8/9 「距離感」 恍

キャラ:シャオユウ
段位:剛拳

今週は、あまりプレイしなかったので段位変動なし。
鉄拳7始めて200戦くらいやってるけど、まだ距離感が分からないw

掃腿を先端HIT狙いで出すと、大体スカる・・・。

やってて思ったのは、暴れる人が多いから
雀連転身激璧掌とか前旋掃腿を出し切ってもリスクが少なかった。

あと、追い討ちで宙転断空脚当てる時鳳凰の構えに癖でしちゃうんだけど
後方起き(旧後転起き)されると扇蹴り届かないし、鳳凰双打や謄空擺脚出しても
あまり良い展開にならなかったので、出すなら沈墜勁かな・・・?

特に面白い発見できなかったので今日はこの辺で。


コメントはこちら



  • 2015/8/1 「コンボ」 恍

キャラ:シャオユウ
段位:剛拳

(浮かせ~)
4刻み
・LP2RP→LPRK(S)
ド安定。全ての浮かせ技に対応。軸ズレ時も安定して入る・・・はず。

5刻み
・6LKLP→RP→LPRK(S)
左に軸がズレてると安定しないことがある。

6刻み
・3RP→6LKLP→RP→LPRK(S)
左に軸がズレてると6LPLKが当たらないことがある。

7刻み
・4RP→RPLP→6RP→6RPLPRK(S)
左に軸がズレてると最後のRKが当たらないことがある。
※挑打連掌~×、月下兎軽~○

(追い討ち)
・66→6RPLPRK
5刻み以下じゃないと最後のRKが当たらない。

・666LK→WP
6刻みでも入るが安定しない。

・66→【RK,LK】
起き攻め用?


コメントはこちら



  • 2015/7/26 「鉄拳7始めました」 恍

個人的なメモになります。

キャラ:シャオユウ
段位:飛龍

コンボについて
・浮かせ~5刻みが基本。コンボ〆が安定しない場合は4刻みにするのも有り
・コンボ〆は6RPLPRK、666LK~WPがメイン

66LK(CT)~RK後の拾いは、6RP→6LKLP→LPRK(S)がお勧め?

コメントはこちら


  • 最終更新:2016-05-09 22:25:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード